« 17/11/20 ~17/11/24 | トップページ | 17/11/22 ~17/11/24 »

2017.11.20

ナンバーズの経済学

タイトルは大げさだけど、要は、
ナンバーズ4ってゲームとしては、脳に汗をかく量としては面白いけれど、
経済合理性はどうよ?というはなし。


まず、算数

1日10点購入(2000円)
毎日買う(250回)

すなわち、投資は 50万円也

で、セットボックス当たりを、勝率10%として25回見込める
平均配当額は2万円~4万円程度なので、最低でも50万円の回収は可能。

とんとん、じゃねぇーか。。という人は、本質を見失っている。

ここでのナンバーズ4って、セットボックスで購入することを想定しているが、
当然ながら、セットストレート当たりを目指している。

で、セットストレート当たりを、勝率1%として、2回~3回見込める。

この分が、純利益=儲けになる。。
想定で約100万円。

以上の試算は、毎日の購入数で変わってくるが、
軸をブラさずに、買い続けることが、儲けを生む最短経路になる。


|

« 17/11/20 ~17/11/24 | トップページ | 17/11/22 ~17/11/24 »

何番トライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/764/66065758

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバーズの経済学:

« 17/11/20 ~17/11/24 | トップページ | 17/11/22 ~17/11/24 »